2016年07月25日

ガルパンが人気だし





こんにちは!かなーまるまるです!


たまにはシンプルな書き出しもいいのかなと!笑

逆にこっちのほうがいいかな…笑

いやーポケモンGO流行ってますね!

自分はインストールはしたものの…

あまりできていないのですが笑

今のとここれしかゲットできてません笑

securedownload12.png


securedownload11.png

というのもね、僕の家の周辺はこんな有様で…笑

securedownload (1).png

なんもねー!笑


でも同じ長野市でも長野駅や善光寺、オリンピックスタジアムなんかは激アツです。

しかし僕は運転中なもので助手席に乗っていた方だけがいい思いをするという…笑

いいんですよコツコツやっていれば。

というわけで本題ですが

YOUTUBEゲーム実況をしていたわけなんですが

といっても趣味でちょこっとやってるだけなんで超マイナー者です。

車で言えばミツビシ カリスマくらいでしょうか笑

いやもっとマイナーなはず!笑

ちょっと見てみると最後に投稿したのが1年前なんですね!笑

無題い.png

月日が経つのは早いものですな…

あ、その写真の一番下にちょこっと写ってるんですが

僕のシェンムーの実況動画をまとめてくださった

『UsaPoppo』さん、ありがとうございました!


ゲーム実況もね、ずっと撮ろうとは思ってたんですが、

実況するためのキャプチャーボードを貸してしまっていてなかったんです…笑

(僕が使ってるのはアイ・オー・データ機器のGV-USB2です。ゲーム実況を始めたいという方には非常に簡単で楽天とかで手軽に買えます。値段も手頃なのでおすすめです。)

んで1年ぶりにGV-USB2が帰ってきたので早速1本作ってみました!

今回はPS2の新コンバットチョロQというゲームやっていきます!

ダウンロード.jpg

ガールズアンドパンツァーが大人気ですからね!

その波に乗ってというか戦車ブームにあやかって戦車のゲームです!

方向性はちょっと違うゲームですが、ガルパンに登場する戦車が

多数登場するので戦車が好きな方ぜひ見てみてください笑

無題k.png
https://youtu.be/vjp66OLr5BI☚こちらからおなっしゃす!

というわけで今回は実況の紹介になってしまいましたが…笑

いやね、ゲーム実況以外の動画も撮ろうと思ってるんですがなかなかねぇ

ネタがないもんで!←

それじゃまた!



posted by かなーまるまる at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ポケモンGO





どーも!世間ではポケモンGOが大人気でかなり気になってるかなーまるまるです!

ポケットモンスター

そうですねぇ、僕が小学校の低学年位の時にポケモンがでだしたわけで

言わばポケモン世代ど真ん中なわけですよ。

けどね、お恥ずかしいことにポケモンほとんど知らないんです…笑

知ってるキャラクターというか、名前と形が間違いなく一致するキャラいえば…

ピカチュウゼニガメヒトカゲフシギダネミュウ

くらいでしょうか…笑

あとは見たことはあるけど名前が思い出せないという感じです…笑

そりゃ周りはみんなポケモンでしたよ

そんな中僕はひたすら『ランナバウト』でしたね!爆

140003328.jpg

このゲームを知らない方のために簡単に説明すると

街を破壊しまくってゴールするというゲームです笑

昔からズレた人間でした。

そんなわけでポケモンを始めようと思った時には

もうみんなが次元の違う話をしていたので

完全に波に乗り遅れた僕は『ヴィジランテ8』にそれてさらにアウトローになったわけです笑

160002800001.jpg

これはランナバウトとは違い、ゴールを目指すのではなく車を武装して敵の車や基地を破壊するというゲーム笑


結果、クラスで変人扱いされて孤立してしまいました。




嘘です(*´∀`)b


小学生の頃は意外とクラスの中でも活発的なグループに属していたため、

案外みんなランナバウトもヴィジランテ8も気に入ってくれて盛り上がってたんですよ笑


おっと、だいぶ話がそれましたがポケモンGOですよ!

最初ゲームシステムを聞いたときは

歩きスマホダメゼッタイな方針の中あれはどーなのよ!

って思ってました。

実際アメリカでも

ポケモンGOをやりながら崖から落ちたり車で事故したり挙句の果てには射殺された方までいるそうで…

大体想像はついてましたが射殺はビックリです。

これから夏休みになるので子供の思わぬ事故など多発しそうですが

親御さんにはしっかり監視してもらいたいですね。

実はねこんなこと言ってますけど

僕もダウンロードしちゃったんですよ!

ポケモンGO笑

ブログネタにするなら自分もやってみないと偏見が生まれそうなのでね!

ホントは僕もちょっとやってみたかっただけなんです…あの時乗り遅れた波に今回は乗りたかったんです…笑

実際やってみる。

ネットではもう有名になってるネタですが最初からピカチュウをゲットする裏技ってのがありまして

せっかくなのでやってみたんですよ。

やり方は最初に捕まえられる3匹を無視してどこでもいいので300m〜500m歩くだけです。

すると最初の3匹のところにピカチュウが出てきてるので戻って捕まえればOKです!

securedownload (1).png

無事ゲットできました。

マップはかなり忠実でした。さすがGoogleマップといったとこですね。

securedownload (2).png

近くに有るスポットへ行ってみると

夜なのにまー人がいっぱいいましたよ!


普段昼間でもこの公園こんな混まないだろう!ってくらい笑

自分が公園に着いた時

時刻は23時を超えてたけど小学生も結構見受けられましたΣ(゚д゚lll)

明らかに親の姿がないけど子供だけで来たの!?

って驚きと同時に

今の小学生ってこんなにスマホ持ってんのかよ!

というダブルショックでしたね笑

まあでもポケモンGOは結論から言うと


おもしろいね笑


ポケモンを知らない僕でも楽しめましたよ!

やっぱり実際の街に出て自分の足で歩い回るってのは

家の中でこもってゲームをしているより健康的ですし、

新たな出会いもあるしいいコミュニケーションツールの一つなんじゃないかと思います。

実際僕も駅でモンスターボーを獲得してた時に後から来た女性の方にやり方を尋ねられましたし。

あとは完全にプレイヤーのモラルや親の監視力、学校での注意喚起とかの問題ですね。

ちゃんと気をつけてやっていればものすごいいいアプリになると思います。

というわけで皆さん

マナーを守ってランナバウトとヴィジランテ8をプレイしましょうね!

それじゃまた!

PS 昨日ゲットできたポケモンはピカチュウ、ポッポ、イーブイでした。

a8mat=2NORHP+G2PCS2+3KHU+60H7L" target="_blank">

posted by かなーまるまる at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ベレット完成!!





どーも!梅雨もあけたのかな?笑 
いい天気が続いていて嬉しいかなーまるまるです!


いやー夕焼けがね、最近綺麗なんですよ!

securedownload (36).jpg

そんな中、

今まで作ってきたベレット1600GTRが完成しました!

作るのに夢中で途中写真があまりないというお決まりのパターン笑

では早速…

ベレGといえばオレンジのイメージなのでとりあえず赤と黄色を混ぜて

オレンジに近い色を作って塗ってみました。

securedownload (32).jpg

近い色でいいんです笑

どうせこの上からさらに色を塗りますので! 


塗りが甘いところは錆塗装するのでこれでOK。

んでこの前ボディに施しためくれ加工のとこにハルレッドという色をペタペタしていくと


securedownload (33).jpg


こんな感じになりました笑

ハルレッドはね、サビを再現すときに非常に役に立ちます!

皆様もサビを表現するときはハルレッド持ってて損はないと思います!

にしても…

パンクタイヤがやっつけすぎて切れ目が目立つなぁ…

まあジオラマ作ってタイヤ沈みこませれば目立たないか!笑

サビの部分も多すぎてちょっと不自然かな?

草むらというか海辺で放置され続けたレベルですね笑

ちなみに錆塗装する前にボディーにタンと白を薄く吹いて

経年劣化したオレンジを再現してみました。

そして最後に埃をかぶった窓ガラスを再現するため

表からタンを薄く吹いて小物をつけて…

完成です!笑

securedownload (34).jpg

わかりにくいですがヘッドライトとフォグも汚しておきました笑

あとは、ミラーをかたっぽ倒したりね!笑

さらにひと工夫として錆びてめくれたところから

雨水によるサビの流れを再現すべくクリアーオレンジで線をつけてみました。

securedownload (35).jpg

リアです。

こっちは左テールを壊してみました笑

ここまで来たらあとはつや消しクリアーで封印して終わりです笑

今回初めて廃車を作ってみたわけですが

まだまだ改善するべき場所はたくさんありますね!

次作った時はもう少しリアリティ追求していきたいと思います!

今までこの車の制作過程に付き合ってくださった皆様ありがとうございました!

それじゃまた!



posted by かなーまるまる at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする