2016年07月17日

VIVIO





どーも!ステリングが無事交換でき一安心のかなーまるまるです!


いやー暑い!

こりゃ昼間は暑くて車はいじれんねー笑

というわけで

セカンドカーのヴィヴィオちゃんのステアリング交換物語です←

先日ブログでステアリング交換しようとしたらホーンボタンが合わないということで

ヤフーショッピングで注文しました。

んで待つこと3日

きた。

securedownload (17).jpg

ホーンボタン1つにしてはでかいダンボールですね笑

早速開封!

もうね、冷や汗がでましたよ…

だって開けたら

securedownload (18).jpg

こうだもん笑


わかりにくいですがちょうど顔の形にそっていい感じに膨らんでるんですよ笑

素でびっくりした…



まあね、こんなものはクシャクシャポイーで

開封!!(2回目)

securedownload (19).jpg

momoステ風なのでホーンボタンもmomoタイプです。

いろいろ種類はありましたがポリッシュのにしてみました。

あ、momoステアリングはどんなやつかというと

これです。もらいものなので詳しいことはわかりませんが

securedownload (20).jpg

たぶんあのDRIFTINGのパチもんかと笑


いいんですよ

セカンドカーですしタダですし笑

ボタンほはめ込むとこんな感じ

securedownload (21).jpg

このままではホーンボタンがスカスカではまらないので

これもまた貰い物のスペーサーを組み合わせて使用します。

securedownload (22).jpg

よし!早速交換だ!!ヽ(・∀・)ノイエア

と思ったんですが…

外はくっそ暑かったので

とりあえず趣味でやってるゲーム実況の収録をする笑




夜になって涼しくなったので交換開始!

before

securedownload (23).jpg

さよならナルディ゚(゚´Д`゚)゚

10年間サンクス!

でも捨てるわけじゃないぜ!

インテリアとしてお部屋の壁に掛けておきます!

after

securedownload (24).jpg

35Φから32Φなので今まで見にくかったブーストメーターも見やすくなりました!

securedownload (25).jpg

70mmディープコーンなので…

ウインカーやらワイパーのスイッチが遠いこと笑

ついいつもの癖で曲がるときにウインカーだそうとすると

スイッチに当たらずスカっとなります笑

これは慣れるしかないですね(^^;)

ていうかこれじゃまるで みんカラ の整備手帳みたいになってる…笑

でもこういうとこでこっそりもいいよね笑


話は変わり週末は何かと忙しいのでプラモはあまり進みませんが

ベレット 1600GTRは…

ボディー加工は終わりました!笑

放置車両ということでサビっサビのボディを目指すので

とりあえすボディをデザインナイフで削って塗装の剥がれと浮きを再現。

securedownload (26).jpg

ちょっとね…

やりすぎました!笑

こんな派手に錆びさせる予定はなかったのですがスケールがちっちゃいため

こんなでかでかとした錆び方になってしまいました(・・;)

とりあえず前回作ったパンクタイヤ仕様のシャーシと合体させてみる…

securedownload (27).jpg

やりすぎかなー笑

まあ練習台だしいいんですけどね!

ちなみに気づいた方もいらっしゃると思いますが、

助手席側のAピラーの窓枠

めくれ加工してる時に手が滑ってデザインナイフが直撃しお亡くなりになりました。

まあこれは廃車だから別に気にしないけどね!

月曜日くらいから暇を見つけてボディの塗装に入ります!

それじゃまた!



posted by かなーまるまる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。