2016年07月23日

ポケモンGO





どーも!世間ではポケモンGOが大人気でかなり気になってるかなーまるまるです!

ポケットモンスター

そうですねぇ、僕が小学校の低学年位の時にポケモンがでだしたわけで

言わばポケモン世代ど真ん中なわけですよ。

けどね、お恥ずかしいことにポケモンほとんど知らないんです…笑

知ってるキャラクターというか、名前と形が間違いなく一致するキャラいえば…

ピカチュウゼニガメヒトカゲフシギダネミュウ

くらいでしょうか…笑

あとは見たことはあるけど名前が思い出せないという感じです…笑

そりゃ周りはみんなポケモンでしたよ

そんな中僕はひたすら『ランナバウト』でしたね!爆

140003328.jpg

このゲームを知らない方のために簡単に説明すると

街を破壊しまくってゴールするというゲームです笑

昔からズレた人間でした。

そんなわけでポケモンを始めようと思った時には

もうみんなが次元の違う話をしていたので

完全に波に乗り遅れた僕は『ヴィジランテ8』にそれてさらにアウトローになったわけです笑

160002800001.jpg

これはランナバウトとは違い、ゴールを目指すのではなく車を武装して敵の車や基地を破壊するというゲーム笑


結果、クラスで変人扱いされて孤立してしまいました。




嘘です(*´∀`)b


小学生の頃は意外とクラスの中でも活発的なグループに属していたため、

案外みんなランナバウトもヴィジランテ8も気に入ってくれて盛り上がってたんですよ笑


おっと、だいぶ話がそれましたがポケモンGOですよ!

最初ゲームシステムを聞いたときは

歩きスマホダメゼッタイな方針の中あれはどーなのよ!

って思ってました。

実際アメリカでも

ポケモンGOをやりながら崖から落ちたり車で事故したり挙句の果てには射殺された方までいるそうで…

大体想像はついてましたが射殺はビックリです。

これから夏休みになるので子供の思わぬ事故など多発しそうですが

親御さんにはしっかり監視してもらいたいですね。

実はねこんなこと言ってますけど

僕もダウンロードしちゃったんですよ!

ポケモンGO笑

ブログネタにするなら自分もやってみないと偏見が生まれそうなのでね!

ホントは僕もちょっとやってみたかっただけなんです…あの時乗り遅れた波に今回は乗りたかったんです…笑

実際やってみる。

ネットではもう有名になってるネタですが最初からピカチュウをゲットする裏技ってのがありまして

せっかくなのでやってみたんですよ。

やり方は最初に捕まえられる3匹を無視してどこでもいいので300m〜500m歩くだけです。

すると最初の3匹のところにピカチュウが出てきてるので戻って捕まえればOKです!

securedownload (1).png

無事ゲットできました。

マップはかなり忠実でした。さすがGoogleマップといったとこですね。

securedownload (2).png

近くに有るスポットへ行ってみると

夜なのにまー人がいっぱいいましたよ!


普段昼間でもこの公園こんな混まないだろう!ってくらい笑

自分が公園に着いた時

時刻は23時を超えてたけど小学生も結構見受けられましたΣ(゚д゚lll)

明らかに親の姿がないけど子供だけで来たの!?

って驚きと同時に

今の小学生ってこんなにスマホ持ってんのかよ!

というダブルショックでしたね笑

まあでもポケモンGOは結論から言うと


おもしろいね笑


ポケモンを知らない僕でも楽しめましたよ!

やっぱり実際の街に出て自分の足で歩い回るってのは

家の中でこもってゲームをしているより健康的ですし、

新たな出会いもあるしいいコミュニケーションツールの一つなんじゃないかと思います。

実際僕も駅でモンスターボーを獲得してた時に後から来た女性の方にやり方を尋ねられましたし。

あとは完全にプレイヤーのモラルや親の監視力、学校での注意喚起とかの問題ですね。

ちゃんと気をつけてやっていればものすごいいいアプリになると思います。

というわけで皆さん

マナーを守ってランナバウトとヴィジランテ8をプレイしましょうね!

それじゃまた!

PS 昨日ゲットできたポケモンはピカチュウ、ポッポ、イーブイでした。

a8mat=2NORHP+G2PCS2+3KHU+60H7L" target="_blank">

posted by かなーまるまる at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする